WEDDING THEME
Together, always as ever 「感謝と今後の繋がりを」
-
WEDDING DATA
- 季節
- 2024年11月
- 挙式会場
- 神戸迎賓館 旧西尾邸
- 挙式スタイル
- 人前式
- 人数
- 45名様
親御様やおじい様・おばあ様から、厳しさも優しさも含まれた愛情を、たくさん注がれて育った新郎様。
優しいお父様と責任感が強いお母様に育てられて結婚式に夢を持つ新婦様。
大切な方々からの愛情をひしひしと感じていらっしゃるおふたり。
そんな愛情を注いでくださった方々へのいままでの感謝を伝えるだけではなく、「これからもよろしくね」と気持ちを伝えたい・「今後の繋がりを大切にしたい」という想いを、結婚式に託されました。
テーマは、『Together, always as ever 「感謝と今後の繋がりを」』。
おふたりらしさと大きな愛情を詰め込んだ1日をご紹介いたします。

トレンド感溢れるテラコッタ×深みブラウンのフラワーで、理想のウェディング空間に
洋装が美しく映える洋館の要素を持ちつつも、木造のしつらいにどこか懐かしく親しみやすい落ち着いた印象を持つ「神戸迎賓館 旧西尾邸」。
会場の雰囲気は、おふたりが気に入ってくださったポイントでもあります。
当日は、センス溢れるテラコッタとブラウンを基調としたフラワーコーディネートで、ゲストの方々をお迎え。新婦様の手元を彩るブーケは、華やかで品のある美しさを持つ「クレッセントブーケ」という月型の形のブーケです。
クラシカルで洗練された雰囲気も漂う、おふたりこだわりの空間となりました。



トレンド感のある手作りアイテムと空間作り
ゲストの方々に楽しんでいただくため、丁寧にご準備を進められたおふたり。
トレンド感のあるアイテムを手作りで作られたりと、細部までこだわっていただきました。
まるで、おふたりから今までお世話になったゲストの方々への愛情の恩返しをされているようなご準備期間となりました。



挙式の前は涙溢れる愛情いっぱいの時間に。挙式後は「神戸サイダー」で神戸らしさのおもてなし
おふたりの結婚式のスタートは、ウェルカムミラーでゲストの方々をお迎えをご提案させていただきました。
手書きのおふたりからのメッセージを添えることで、おふたりとゲストの距離も縮まるサプライズとなりました。
挙式の前のファーストミートでは、新郎様のご友人の方がサプライズファーストミートに!
新婦様と思いきや、ご友人のドレス姿にすっかり緊張もほぐれた様子。ご友人の想い出にも残るひとときです。
ファミリーミートでは、ご家族の方々との時間に思わず涙が溢れるシーンも。
ご家族となるセレモニーを前に、周りの方々のご縁を感じるあたたかな時間を過ごされました。
挙式では、リングガールとして新婦様の姪御様がご登場。
てんとう虫のサンバの演奏の中、可愛らしいてんとう虫で登場され、ゲストの方々の視線も釘付けに!
新郎様のゲストの方々は、関東からのゲスト多くお越しだったこともあり、神戸サイダーを使った演出をご提案いたしました。
挙式のアフターセレモニーでは神戸サイダーでゲストの方々へおもてなし。神戸らしさ溢れる思い出に残る演出となりました。



ハイセンスなウェディングアイテムでおもてなし。ゲストのネーム入りの革小物を席札に!
統一感のあるウェルカムスペースや、ウェルカムグッズでゲストの方々をお迎えしました。
特に席札はおふたりの手作りのネーム入り革小物。自分の名前の入った革小物に、ゲストの方々も大変喜んでいらっしゃる様子が印象的でした。
高砂も、メインテーブルはセッティングしないことで、ゲストの方々の距離を近くされたおふたり。
気軽にゲストの方々も話しかけにこられ、アットホームなご披露宴を演出しました。



地元の食材を使ったおふたりだけのためのオリジナルウェディングメニュー
料理にもおふたりのオリジナリティが溢れていたご披露宴。決まっているコースではなく、プリフィックスメニューと呼ばれる自由にコース内容を選べる料理が特徴の「神戸迎賓館 旧西尾邸」。コースの内容はなんと2500通りにもなります。
はじめの一皿から、結びの一皿まで、おふたりのおもてなしの気持ちが込められているコースとなりますが、さらにおふたりの出身地の食材をお料理に使用。
新郎様の出身地が千葉県のため、千葉県産の梨を使用したグラニテをご用意しました。
おふたりのためだけの一皿。オリジナリティがきらりと光るおふたりからのゲストの方々へのおもてなしとなりました。



笑顔が溢れるゲスト想いの演出
おふたりからゲストの方々への感謝・そしてこれからも繋いでいきたいご縁への想いをスイッチングレターに託されたおふたり。
全員で同時に読むスイッチングレターは、よりおふたりの気持ちがゲストの方々へと伝わるあたたかな時間になります。
また、おふたりのご提案で実現した「パンサーブ」!おふたりからゲストの方々ひとりひとりへパンをサーブしていただくことで、ゲストの方々とゆっくりと会話を楽しむことができました。
ゲストの方々からたくさんの愛情をいただいておふたり。ですが、おふたりも大きな愛情をゲストの方々に注いでこられたからこそ見える景色が、結婚式当日の一瞬一瞬に表れていました。
たくさんの感謝と「これからもよろしく」という気持ちに溢れた結婚式。おふたりのこれからの未来にも、きっと結婚式に来られたゲストの方々が笑顔でいらっしゃることと思います。



プランナーより
はじめてお会いした時から愛と思いやりに溢れるおふたりが大好きになり、毎回のお打合せでお会いできる時間がとてもたのしみでした。ゲストの皆様に楽しんでいただけるようにと神戸と千葉のおもてなしをしたり、キューピッドさんにサンクスバイトをしたり、パンサーブやスイッチングレターまで・・・ご当日もおふたりとたいせつなゲスト様の笑顔がたくさんの一日になりましたね!おふたりの担当プランナーになれたこととっても幸せでした!おふたりの幸せを心の底から願っております!
